SSブログ

永井一郎さん死去 「サザエさん」波平の代役は? [芸能]

スポンサーリンク




永井一郎さん死去 「サザエさん」波平の代役は?


サザエさんの磯野波平役でお馴染みの、永井一郎さんの突然の訃報に驚いた人はたくさんいらっしゃると思います。


27日未明に、広島市内のホテルで亡くなられたようですね。死因は虚血性心疾患ということです。


82歳でした。


急死だったため、ギリギリまで元気にお仕事をされていたようです。


しかし82歳まで活躍していて、凄いと思いました。とても82歳には見えませんでしたし。


サザエさんは2月9日放送分まで収録されいるそうです。


・・・ということは。その後に放送されるサザエさんの波平さんの声はもう永井さんじゃ無いんですよね。


カツオを叱り付ける「バッカモ~ン」も、もう2月9日以降は聞けないんですね。


磯野波平役は44年間もされていました。


ところで、波平役の代役は誰がするんでしょうか?


突然のことでまだ決まってないようですが、候補者は何人かあがっているのかもしれませんね。


ネット上でも様々な人の名前が挙がっているようです。


サザエさんは超長寿番組なため、今までもいろいろ声優さんの交代がありました。


最近もタイコさんの声優さんが変わりましたね。


フグ田サザエ役の加藤みどりさんももう74歳とのこと。他のキャストのみなさんも70代が多いし、フネ役の麻生美代子さんは87歳なんですね!


個人的には、もしサザエさん役の声優さんも交代となったときはドラえもんのようにキャスト総入れ替えもアリなんじゃないか~と思います。


永井一郎さんといえば、磯野波平役が一番有名かもしれませんが、私が真っ先に思い浮かんだのは「うる星やつら」の錯乱坊です。大好きな作品だったので・・・。


その他にも数多くの幅広いジャンルの作品の声を担当していらっしゃいました。




永井一郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。