SSブログ
アニメ ブログトップ

「サザエさん」 波平役 後任決定!! [アニメ]

ついに「サザエさん」磯野波平役の後任が決定しましたね!!


フジテレビが公式発表しました。


気になる後任の声優さんは、「名探偵コナン」目暮警部役でお馴染みの茶風林さん(52)です。


フジテレビのコメントによると「茶風林さんの温かく包みこむ優しい声は“磯野家の父”である波平さんのイメージにぴったりだと思い、お願いいたしました。」“(一部抜粋)とのことです。


後任は誰になるのか色々噂されましたが(緑川光さんに決定とかの噂もありましたね・・・)やっと決定して安心しました~。


このタイミングで発表したということは、2月9日に放送された「サザエさん」で波平役を演じた永井さんの最後の出演を考慮してのことかもしれませんね。


茶風林さんと言えば、目暮警部の他に真っ先に思いついたのが「しまじろう」のお父さん役です。


確かになんだか心が優しくなる声ですよね。


年齢的にも、波平さんは54歳の設定で茶風林さんは52歳で近いですよね!


44年間も波平役を続けてこられた、永井一郎さんの後任をされるのは茶風林さんにとってはかなりのプレッシャーかと思います。


皆さん様々なご意見があるかとは思いますが、私個人としては異論はありません。


寧ろ、茶風林さんの波平役がとんな感じなのか楽しみです。


カツオくんやサザエさんとの掛け合い、今からイメージして楽しんでます♪
タグ:波平 声優

プリキュア新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア」 [アニメ]

プリキュア新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア」


2月2日からはいよいよ、プリキュア新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア」が始まりますね!

歴代のプリキュア達が毎週一人ずつ登場すると言うことで、今から楽しみです。

しかし、ぱっと見「ハピネスチャージプリキュア」はなんとなく絵がシンプルになったような気がしますね!?

今までが、結構描き込んである絵だったからか余計にそう感じるだけでしょうか?

ちょっと昭和っぽい雰囲気の絵かな?とちょっぴり感じました。

でも親しみが感じられて、こういうのもアリかも~!?

「ハピネスチャージプリキュア」の公式ホームページを見てみたら、今度のプリキュアは4人なんでしょうか。

それとも、また増えるのかな?

まだ喋ったところを聞いてないけど、私の個人的な趣味でいうと「キュアハニー」が可愛いなって思いました。

「キュアハニー」は黄色の娘です。

ちなみに、主役の娘はピンクの「キュアラブリー」です。

だいたい主役はピンクが多いですよね。

歴代プリキュアで一番人気は「スマイルプリキュア」だそうですよ。

私もスマイルが一番好きかも。あ、でも初代の「ふたりはプリキュア」も捨てがたいな~。



子供向け番組といえば、この時期は女の子向けのプリキュア以外にも戦隊ものとかもシリーズが変わる時期ですね!

戦隊ものは次は「烈車戦隊 トッキュージャー」ですね。

男の子が好きな列車をモチーフにしていて、また人気が出そうな予感です。

しかし、これまた何だかデザインがシンプルかつ、ちょいレトロ!?

2014年は、世の中全体的にレトロブームが再びやってくるんでしょうかね?

そんなどうでもいいことを考えてました~。

世のお母様、お父様方は新しいおもちゃをねだられる時期がまた来ますねぇ。

どんどん新しいキャラクターとか出てきて、楽しい反面古いおもちゃは一体どうすれば・・・というところでしょうかね。
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。