SSブログ

「サザエさん」 波平役 後任決定!! [アニメ]

スポンサーリンク




ついに「サザエさん」磯野波平役の後任が決定しましたね!!


フジテレビが公式発表しました。


気になる後任の声優さんは、「名探偵コナン」目暮警部役でお馴染みの茶風林さん(52)です。


フジテレビのコメントによると「茶風林さんの温かく包みこむ優しい声は“磯野家の父”である波平さんのイメージにぴったりだと思い、お願いいたしました。」“(一部抜粋)とのことです。


後任は誰になるのか色々噂されましたが(緑川光さんに決定とかの噂もありましたね・・・)やっと決定して安心しました~。


このタイミングで発表したということは、2月9日に放送された「サザエさん」で波平役を演じた永井さんの最後の出演を考慮してのことかもしれませんね。


茶風林さんと言えば、目暮警部の他に真っ先に思いついたのが「しまじろう」のお父さん役です。


確かになんだか心が優しくなる声ですよね。


年齢的にも、波平さんは54歳の設定で茶風林さんは52歳で近いですよね!


44年間も波平役を続けてこられた、永井一郎さんの後任をされるのは茶風林さんにとってはかなりのプレッシャーかと思います。


皆さん様々なご意見があるかとは思いますが、私個人としては異論はありません。


寧ろ、茶風林さんの波平役がとんな感じなのか楽しみです。


カツオくんやサザエさんとの掛け合い、今からイメージして楽しんでます♪


スポンサーリンク



タグ:波平 声優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。