SSブログ
- | 次の10件

永井一郎さん死去 「サザエさん」波平の代役は? [芸能]

永井一郎さん死去 「サザエさん」波平の代役は?


サザエさんの磯野波平役でお馴染みの、永井一郎さんの突然の訃報に驚いた人はたくさんいらっしゃると思います。


27日未明に、広島市内のホテルで亡くなられたようですね。死因は虚血性心疾患ということです。


82歳でした。


急死だったため、ギリギリまで元気にお仕事をされていたようです。


しかし82歳まで活躍していて、凄いと思いました。とても82歳には見えませんでしたし。


サザエさんは2月9日放送分まで収録されいるそうです。


・・・ということは。その後に放送されるサザエさんの波平さんの声はもう永井さんじゃ無いんですよね。


カツオを叱り付ける「バッカモ~ン」も、もう2月9日以降は聞けないんですね。


磯野波平役は44年間もされていました。


ところで、波平役の代役は誰がするんでしょうか?


突然のことでまだ決まってないようですが、候補者は何人かあがっているのかもしれませんね。


ネット上でも様々な人の名前が挙がっているようです。


サザエさんは超長寿番組なため、今までもいろいろ声優さんの交代がありました。


最近もタイコさんの声優さんが変わりましたね。


フグ田サザエ役の加藤みどりさんももう74歳とのこと。他のキャストのみなさんも70代が多いし、フネ役の麻生美代子さんは87歳なんですね!


個人的には、もしサザエさん役の声優さんも交代となったときはドラえもんのようにキャスト総入れ替えもアリなんじゃないか~と思います。


永井一郎さんといえば、磯野波平役が一番有名かもしれませんが、私が真っ先に思い浮かんだのは「うる星やつら」の錯乱坊です。大好きな作品だったので・・・。


その他にも数多くの幅広いジャンルの作品の声を担当していらっしゃいました。




永井一郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

au CM つんくの声がやっぱりガラガラ! [芸能]

au CM つんくの声がやっぱりガラガラ!


最近、auのCMでつんくさんがモー娘。と共演しているのを見ましたが・・・。


以前、アンビリーバボーでのつんく♂(45)さんはほとんど声が出てなっかたので、それに比べればマシになった??とおもいましたが、まだ治ってないみたいですね~。


やっぱりかすれてますね。


2月か3月に手術を予定していると前に会見で言っていましたが、来週あたりに手術が決まったとのことです。


1月28日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演したときにさんまさんに話しているそうなので、放送を観たらわかりますね!


やっぱり喉の手術をすると、しばらく声を出せないらしいので無理してCMに出演したんでしょうかね。


全快してから出演しても良かったのでは?と思った人も多いはず。


噂では咽頭がんではないか?という声もあるようです。


本人もそう思ってるかもしれませんが、異物感の正体が良性のものであるように祈っています。


しかも、つんくさんは3人のお子さんがいらっしゃるんですね。


5歳の双子の男女と、2011年に生まれた女の子のお子さんのためにもここで倒れている場合じゃないですね!


昨年は、ライブツアーなども精力的に行ってたみたいですし。


手術で全快して、また素敵な歌声を聞かせて欲しいです。



ブラッド・レンフロ 「依頼人」「マイフレンド・フォーエバー」 [映画]

ブラッド・レンフロ 「依頼人」「マイフレンド・フォーエバー」



先日、テレビで放送された「依頼人」。

マーク役のブラッド・レンフロはこの作品がデビュー作だそうですね!!

何とオーディションで5000人もの中から選ばれたそうです。

将来の活躍が期待されていたハズが、25歳で亡くなってしまっていてとても残念です。

ブラッド・レンフロといえば、少し前にDVDをレンタルした「マイフレンド・フォーエバー」が印象が深いです。

この作品は名作復刻で復刻したものだそうです。

もう19年も前に公開されたものらしいですが、あまり古さを感じさせない作品です。

この作品は、不覚にも号泣してしまいました!

最近、涙もろいというのもあってか・・・(ジブリのかぐや姫でさえも泣くという私)。

まさかの号泣です、はい。

「依頼人」のブラッド・レンフロもいいけど、「マイフレンド・フォーエバー」もまたいい。

この作品は、エリック(ブラッド・レンフロ)の隣に引っ越してきたHIVの少年デクスターとの友情の物語。

90年代といえば、かなりHIVに偏見が強かった時代ですね。

あの頃に見ていたら、また違う気持ちになったのかなと、考えさせられます。

でも、見終わったときなんだか初めて見た気がしない・・・?もしかしたら子供のころTVで放映したそうなので見てたのかも!?

エリックがデクスターが死ななくて済むように、薬草(というか雑草とか・・・)の煮汁を飲ませたり、特効薬があると聞けばそこまでの道のりを手作りいかだで下ろうとしたり。

エリックが色々無茶をやっても結局デクスターは亡くなってしまうけど、不思議と観たあとに悲しくは無かったな。

今となっては、役の上では生き残ったというか死んでは居ないエリック役のブラッド・レンフロの方がすでにこの世を去ってしまってる・・・という複雑な心境になりましたね。

デクスターのお母さんのリンダがとても良い人で、リンダがエリックに言った言葉や、エリックのお母さんとのやりとり・・・。

とにかくグッと来て熱いものが込み上げました。

そして号泣という・・・(笑)

エリックとデクスターのプチ冒険シーンもハラハラドキドキして、こういうシーンも見所の一つです。

この作品は、VHSは出ていたとはいえずっと長い間DVD化して無かったなんて勿体無いと思いました。

久しぶりに観て良かった(借りて損しない)作品です。

気になるという人は是非、レンタルすることをおススメします!



烈車戦隊トッキュウジャー キャスティング [戦隊シリーズ]

烈車戦隊トッキュウジャー キャスティング


キョウリュウジャーもそろそろ最終回を迎え、いよいよ2月16日からトッキュージャーが始まりますね。

キョーリュウジャーが始まったときも斬新だな~と思ったのですが、トッキュージャーも負けず劣らず斬新ですねぇ。

さて気になるキャスティングですが、ライト / トッキュウ1号(赤)は志尊淳さん(18)です。

志尊淳さんはテニミュの出身なんですね~。

テニミュ出身といえば「仮面ライダー鎧武」の仮面ライダーバロン、小林 豊さんもテニミュ出身ですよね。しかも同じ2ndシーズンですよ!!(だから何って感じですね・・・)

早く実際の放送を見たいですね。どんな感じのキャラクターなのか楽しみです!

トカッチ / トッキュウ2号(青)は平牧仁さん(26)。

何とこの方もテニミュの2ndシーズンに出演されてます!

最近私がチェックしている作品はテニミュ出身者が何故か多い気がします~。

続いて、ミオ / トッキュウ3号(黄)、梨里杏さん(20)。

歴代のライダーシリーズや戦隊ものにも、チラホラ出演されてるみたいですね。

ヒカリ / トッキュウ4号(緑)、横浜流星さん(17)。

この方は「仮面ライダーフォーゼ」に出演経験があるみたいです。

カグラ / トッキュウ5号(桃)、森高愛さん(15)。

今回は女性が2人なんですね。しかも、かなり若いですね~。

森高さんはモデル出身みたいですね。

様々な経歴の5人の出演者の活躍が今から楽しみで、わくわくします!

しかし・・・今回のトッキュウジャーの変身後の衣装。

ちょっとシンプルですよね!?

斬新なデザインですが、列車がモーチーフなだけあって子供たちに人気が出るのは間違いないでしょう!!





プリキュア新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア」 [アニメ]

プリキュア新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア」


2月2日からはいよいよ、プリキュア新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア」が始まりますね!

歴代のプリキュア達が毎週一人ずつ登場すると言うことで、今から楽しみです。

しかし、ぱっと見「ハピネスチャージプリキュア」はなんとなく絵がシンプルになったような気がしますね!?

今までが、結構描き込んである絵だったからか余計にそう感じるだけでしょうか?

ちょっと昭和っぽい雰囲気の絵かな?とちょっぴり感じました。

でも親しみが感じられて、こういうのもアリかも~!?

「ハピネスチャージプリキュア」の公式ホームページを見てみたら、今度のプリキュアは4人なんでしょうか。

それとも、また増えるのかな?

まだ喋ったところを聞いてないけど、私の個人的な趣味でいうと「キュアハニー」が可愛いなって思いました。

「キュアハニー」は黄色の娘です。

ちなみに、主役の娘はピンクの「キュアラブリー」です。

だいたい主役はピンクが多いですよね。

歴代プリキュアで一番人気は「スマイルプリキュア」だそうですよ。

私もスマイルが一番好きかも。あ、でも初代の「ふたりはプリキュア」も捨てがたいな~。



子供向け番組といえば、この時期は女の子向けのプリキュア以外にも戦隊ものとかもシリーズが変わる時期ですね!

戦隊ものは次は「烈車戦隊 トッキュージャー」ですね。

男の子が好きな列車をモチーフにしていて、また人気が出そうな予感です。

しかし、これまた何だかデザインがシンプルかつ、ちょいレトロ!?

2014年は、世の中全体的にレトロブームが再びやってくるんでしょうかね?

そんなどうでもいいことを考えてました~。

世のお母様、お父様方は新しいおもちゃをねだられる時期がまた来ますねぇ。

どんどん新しいキャラクターとか出てきて、楽しい反面古いおもちゃは一体どうすれば・・・というところでしょうかね。

ファスティングダイエット VS 燃焼スープダイエット [ダイエット]

ファスティングダイエット VS 燃焼スープダイエット



今まで、やってきたダイエットといえば・・・。

プチ断食(ファスティング)、水のみダイエット、燃焼スープダイエット、マイクロダイエット・・・などなど。

その中でも比較的効果があったもの、、わりと続けやすかったものをご紹介します!



それは「ファスティングダイエット」と「燃焼スープダイエット」です。

まず、ファスティングダイエットですが全く何も食べません。(ファスティング用のドリンクと水のみ)

しかし、実践期間はたったの2日間!!←ココが重要ポイントです!

一日の食べる量を減らして体重を落としていく一食代替ダイエット系は私には合わなかったんですよ。

ファスティングで全く食べないほうが、不思議と空腹を感じにくかったです。

ちょっとだけ食べて後は断食(ファスティング)または代替食などにすると、食べたい欲求がかな~り凄いんです!!

それは腸の動きが活発になり、体が食べ物を要求するんだそうです。

だからファスティングで全く何も食べない方が楽です。

いつもやってるファスティングはたったの二日間実践します。

ネットなどで、たくさんファスティング用のドリンクが売られています。

私はその中でも、自分にあったもの、味も人によっては飲みやすい飲みにくいがあると思うので自分に合うものを使っています。

20代のときは、これを実践すると二日後には4キロ減してました!!

・・・が、30代になった今では2キロ減~3キロ減がいいところです。

しかし、このダイエットの最大のメリットは実践期間たったの2日間。

なので友人の結婚式やら、子供の入園式、卒園式などでドレスやスーツを着るのにきれいに着たい~などというときに良いです。

お腹がペッタンコになるのでドレスで体のラインが気になるときなんかには特におススメです!!

これのデメリットはファスティングの2日目の夜がかなりキッツいということですね。

でも、もう寝てしまえば「明日の朝には目標体重になっている!!」と、自分に言い聞かせて寝ます(笑)

もうひとつは、やはりリバウンドしやすいです。

ファスティングの次の日は必ずおかゆにして、お菓子は食べない!がポイントですかね。

でも私の場合は、一週間後に体重計に乗っても0,5キロしか戻らなかったですよ。



もうひとつのおススメダイエットは「燃焼スープダイエット」です!!

こちらも結構有名ですよね。

こちらは一週間、燃焼スープを食べ続けるというものです。

詳しい実践法は「燃焼スープダイエット」と検索してみると必ず誰かが詳しい実践法を書いていてくれます。

これを実践した感想としては、空腹を感じずに済むので必ず1週間実践できます。

なぜなら、燃焼スープはお腹がいっぱいになるまでいくらでも食べられます!!

基本は燃焼スープと、1日目はこれを食べても良いとかいろいろあって、日によってはお肉もOKです。

玄米を食べられる日もあります。

基本、これは脂肪燃焼スープなる脂肪を燃焼しやすいスープを自分で作って食べるのですが、やはりデメリットはあります。

デメリットとしては、炭水化物の摂取をすくなくするので(玄米や芋を食べれる日もあり)多少力が出ないというか、人によってはふらつくかもですね~。

こちらも30代の私が実践して、7日間で2~3キロ減でした!!

ダイエットは、合うあわないがあるので必ず痩せる保障はありませんが30代の痩せにくくなった私でも痩せられるので気になる!という方が居たら試してみるのもいいかもしれませんね^^

観月ありさ 「夜のせんせい」初回視聴率10.6% [ドラマ]

観月ありさ 「夜のせんせい」初回視聴率10・6%

1月17日(語10:00)スタートした美月ありさ(37)のドラマの、初回視聴率が10.6%と20日わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

観月ありさの役どころはスナックのママ、夜野桜・38歳が常連客のスカウトで定時制高校の教職に付くというもの。
「一人でも退学したら、即、クビ」という条件で担任を受け持ったクラスには個性的な癖のある生徒ばかり。
これから起こる問題を、観月ありさ演じる、夜野桜はどう解決して行くのか・・・。
共演は蓮佛美沙子、大政絢、山本耕史、田中圭、ほか。







視聴率だけをみると、同じ時期にスタートした「失恋ショコラティエ」(初回視聴率14.4%)や「明日、ママがいない」(初回視聴率14.0%)などに比べるとやや出遅れた感はありますが、これから巻き返す可能性もあるのではないでしょうか。

今までも、たくさん教師を題材にしたドラマは数限りなくありますが、香里奈さん主演の「美咲ナンバーワン!!」が真っ先に思い浮かんだのは私だけでしょうか?
元キャバクラ嬢で熱血教師という点が少し似ている気がしますね。
とはいえ、観月さんには観月さんにしか出せない味があると思うので、今後の展開に期待してます。












 

イッテQ イモト 前歯が無い!

イッテQ イモト 前歯が無い!


1月19日放送分の、「世界の果てまでイッテQ」でイモトアヤコ(28)の前歯が食事中に3本同時に抜けたという。
イモトの抜けた歯は見つからないまま・・・。
日本に帰国するまであと、2本の収録があるという。
果たして、イモトの歯は見つかるのか?
前歯は抜けたまま収録がおこなわれるのか!?

1_08.jpg


以前、マナスル登頂時にも歯を抜くトラブルがあったのにまた歯が、しかも3本同時に抜けるという悲劇に見舞われるなんて・・・。
差し歯だとしてもそんな簡単に取れるものなんでしょうかね。
番組の途中まではきれいな差し歯が入ってたのに。悲劇としか言いようが無いですね。

それにしてもまだ20代のイモトさん。
なのに、歯は虫歯だらけで治療痕が多数あったそうです。
歯をあまり磨かない習慣だったんでしょうか。
将来、総入れ歯なんてことにならないことを祈ってます。

個人的にはイモトさんは好きなタレントさんなので、これからももっと飛躍することを願います。

安室奈美恵 ライブDVD来月発売 [芸能]

安室奈美恵 ライブDVD来月発売!



歌手の安室奈美恵(36)が、オリコン1位を獲得したアルバム「FEEL」を携えて行われた全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」がDVD化!
24万人を動員し、アンコール含む全28曲収録。2月26日に発売。

【軽】【Main】FEEL DVD&Blu-ray_shokai_JKT.jpg

安室さんといえば、もう21周年目ですね。
しかも相変わらずの歌唱力とスタイルを保ってるところが素晴らしい!
息子さんも、もう高校生なんて・・・とても見えないなぁ。

息子さんといえば、離婚当初は養育権を安室さん。元夫のSAMさんが親権を持っていたけれど、離婚後3年して親権も安室さんに移っているそうです。
お母様の死や離婚、様々なことを乗り越えて今があるという重みを感じます。

最近では映画「抱きしめたい―真実の物語―」の主題歌「TUKI」も1月29日に発売されます。
私も映画の特集でサビの部分を聞いたけど、心に染み入るような素敵な曲ですね。

これからも安室さんの活躍に期待したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

永井大と中越典子、結婚へ 交際4年

俳優の永井大(35)さんと女優の中越典子(34)さんの結婚が12日わかりました。
2010年1月~3月に放送されたサラリーマン金太郎2で共演をきっかけに、交際4年を経て結婚を決めたそうです。

永井さんは広末涼子(33)さんとの交際や、中越さんも明石家さんま(58)さんとの噂もありました。
個人的にはとてもお似合いのカップルだと思います。
末永く幸せになってもらいたいものですね。

○永井大(ながいまさる)・・・新潟県糸魚川市出身、2000年に「未来戦隊タイムレンジャー」で俳優デビュー。主な作品は「特命係長 只野仁」など。

○中越典子(なかごしのりこ)・・・佐賀県佐賀市出身、1998年にファッション雑誌「vivi」でモデルとしてデビュー。1999年「天国のkiss」で女優デビュー。主な作品は「こころ」など。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。